Baroque Blogバロック ブログ

君の名は

おにぎりは何処からおにぎりなのだろう。

おにぎりはシンプルな塩にぎり派、エナです。

 

先日、金太郎支配人と飲んだ際に、帰り際にコンビニでおにぎりを2個買ってくれました。

1個は帰ってすぐに食べ、「あとはお昼に食べヨット♪」と鞄にしまったんです。

 

そのまま2日経っていました…。

鞄の中で、エナ女王様の放置プレイを受けたおにぎりの変わり果てた姿、哀愁。

 

こんなに潰れてしまったら、もはやおにぎりと呼んでいいものなのか。

一度握られた「おにぎり」が潰れたら、それを何と呼んだらいいのだろう。

ご飯はどこから「おにぎり」になるのだろう。「おにぎり」はご飯ではあるが、ご飯自体は「おにぎり」ではない。

 

おにぎりの境界線は、どこにあるのだろう。 

その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった…

 

-手記はここで途切れている。

エナ

公開日
2023年4月21日
更新日
2023年4月21日