Baroque Blogバロック ブログ

さよならとしまえん

泥酔なら私に任せろ!エナちゃんです。

さて、8/31でとしまえんが閉園しましたね。

今まで1度も行ったことがなかったので、8月にちょっと遊びに行ってきました。

子供の時ぶりに乗ったメリーゴーランド。としまえんのエル・ドラドは歴史があるだけあって、園内でも異質な雰囲気を放っていました。暑い中長蛇の列に並び、

豚さん🐷に乗りました。馬ではなく、豚チャンの背中に跨ってしまいたくなるのは、やはり性なのでしょうか。。

東京都民、埼玉県民、練馬区民達に長いこと愛されてきたとしまえん。わいわいと賑やかな空気感の中に、どこか寂しさが漂っていました。

今あるものを、今ある場所、今生きている人はいつかは失くなってしまう。「いつかは」と先延ばしせず、一日一日を大切に生きねばなぁと強く実感しました。

ちょっと真面目なことを言ってみましたが、毎日泥酔して記憶を無くすことからやめたいなと思います。エナちゃんでした。

エナ

公開日
2020年9月14日
更新日
2020年9月14日